RAVpower26800Ah-01

RAVPower Type-C 26800mAh のレビュー

MacBookPro15(Touch Bar搭載モデル)でも使えて必要とあらば同時にiPhoneやiPadAirも充電できる大容量モバイルバッテリーはないかと探して見たところ、RAVPower Type-C 26800mAhに行き着きました。Amazonでもベストセラー1位(2017年6月5日現在)になっており、USBC-USBCケーブルもついています。Amazonレビューを見てみると初期不良があったとの報告がいくつかあって少し不安だったが、とりあえず他に選択肢も少なそうなのでポチってみることに。(有名どころだと対抗馬はAnker PowerCore+ 20100 USB-Cぐらいか 

USB-CポートはUSB Power Delivery対応でき、最大30Wの出力を実現。MacBookやMateBookなどのUSB-C対応のパソコンが充電可能。もちろん僕のMacBookPro15(Touch Bar搭載モデル)でも使えました。

梱包物

  • RAVPower Type-C 26800mAh本体
  • USBC-USBCケーブル
  • USB-MicroUSBケーブル65cm
  • USB-MicroUSBケーブル25cm

※ご注意
USB-C充電アダプターは付属しておりません。

アダプター(5V/2AのAC充電アダプター)はご自身でご用意ください。

2Aで13〜14時間、1Aで26〜28時間で充電できます。別売りのUSB-C充電アダプター使用時は4〜5時間で充電可能。

battery001

届いたRAVPower Type-C 26800mAhは100%充電済みだったので、早速、特に何も設定せずにMacBookPro15(Touch Bar搭載モデル)に接続してみると、上記のようにエネルギー供給より消費の方が大きく充電できない状態。なのでディスプレイの輝度をクリック。すると‥‥充電開始できました。

battery002

battery003

システムレポートを開いて電源のところを見てみると31Wなのが確認できます。
自己放電も少なく、使わないで1ヶ月ほっといても大丈夫そうです。

大容量モバイルバッテリースペック比較

Mobile-battery-spec

よっぽど携帯性(重量)にこだわるのでなければ、MacBookPro15(Touch Bar搭載モデル)のモバイルバッテリーはRAVPower Type-C 26800mAh一択だと思います。大容量モバイルバッテリーで迷ったら参考までに‥‥