リッツ・カールトンで働いていた著者がまとめたお客様との接し方に関する膨大な気づきから得られるサービスの真髄とは?サービス、ホスピタリティこそ差が出るところかつて、物のない時代には商品力が大きな武器になりました。しかし、今や世の中に物があふれ、そのどれもが ...
2020年10月
1歩を踏み出す50のコトバ|吉岡 秀人
スポーツや仕事なんでもそうだが、観客よりプレイヤーになったほうが何倍も楽しい。様々なシュチュエーションではじめの一歩を踏み出し人生を楽しいものに!!観客よりプレイヤーに!プレイヤーになったほうが楽しい。他人がしいたレールを歩くよりも、自分でレールをつくっ ...
広告0円|吉良 俊彦
新たなメディアとして台頭してきたウェブ&モバイルに加え、OOH,そしてエンターテインメントとしてのスポーツ&ライブカルチャーもまた強力なメディアだと位置づけ、これまでの4媒体(TV、新聞、雑誌、ラジオ)との親和性やこれからのメディアミックスの方向性を考察する。現在 ...
突き抜けた結果を出す人はなぜ「まわり」に振り回されないのか?
いつも快適な空間で仕事できるとは限らない。そこで常に最高のパフォーマンスを発揮するための集中力を高める30のメソッドを公開!!日本人は「まわり」に振り回されやすい高度成長期のころは、「一億総中流」という言葉もあったように、大多数の日本人が自分は中流階級に属 ...
なぜ、あなたの話は響かないのか|蔭山 洋介
上辺だけのスキルでは通用しない社会。できる営業マンが使っている論理的な会話術とは?雑談力よりも大事な相手の心を捉えて止まないコミュニケーションの極意を披露。現代はコミュ力の有無が格差を生む社会コミュ力が急速に求められるようになってきました。それは、社会の ...